« サマージャンボ | トップページ | 山岳部・アルバイト »

2004/08/31

8月も終わり

今日で8月も終わりです。
子供時代は、お盆が過ぎて、ツクツクボーシが鳴き始めると
何となく憂鬱感を感じてました。
私は学校が嫌いだったんですよね。
理由は家から遠いから。
本格的な田舎の人には負けますが、幼稚園に2キロほど歩いて通うのは、かなり幼児
には辛かったんです。小学校も中学も遠かったです。
こういう影響って、長く残るもので、大学生とかになってもなんとなく憂鬱って
ことはありました。講義は休みでも、お盆休み以外は専攻実験で忙しく、夏休みも
毎日登校していたんですけどね。最近は歳も取ったということなのか、別に憂鬱感
を感じることはなくなってきました。社会人になって、東京勤務で、ツクツクボーシ
の声なんて聞く事の無い生活を何年も送ったせいかもしれません。

うちの長男は、私と違って幼稚園は大好きですね。バスで送迎ですしね。夏休みも、
どうして幼稚園お休みなのとうるさかったです。いよいよ明日から幼稚園はじまると
言う事で、彼は喜んでいます。

|

« サマージャンボ | トップページ | 山岳部・アルバイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230879

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わり:

« サマージャンボ | トップページ | 山岳部・アルバイト »