« 七五三 | トップページ | 昨夜 地震 »

2004/09/06

台風の塩害

9月4日、5日と赤穂へ旅行に行ってきたわけですが、ホテルが台風で大被害を
受けていたのは、既に書きましたが、赤穂へ向う道路沿いの樹木にかなり塩害が
出てました。かなり海岸から離れた山の中でもかなり葉枯れが起こっていました。
風向き次第ではかなり内陸部まで塩害は及びます。
先週、阪急の神戸線で電車のパンタグラフから煙を吹く事故があったのですが、
これも塩害だったそうです。
16号は、被害が出るパターンだと思います。明日午後から18号が近畿に接近
してきますが、16号と似たコースをたどりそうです。16号で被害を受けた
地域が間をあけず、また被害を受けそうで心配です。

|

« 七五三 | トップページ | 昨夜 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230870

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の塩害:

« 七五三 | トップページ | 昨夜 地震 »