« 粗食? | トップページ | 文体 »

2004/09/02

内祝い旅行の計画

子供のお楽しみだったプールが駄目ということで、どういう企画を
盛り込むか帰宅する電車の中で考えていました。書店に寄りましたが、
兵庫県西播のガイドブックを見つけることができませんでした。
メジャーな観光地じゃないですからね。(姫路城という目玉はあります)
ところが帰宅すると妻が見つけて買っていました。
実家の近隣地区なので、良く知っているつもりだったのですが、改めて
ガイドブックで見ると、いろいろ楽しそうに見えます。
76歳の父と1歳9ヶ月の次男の広い幅で楽しめるとなるとなかなか悩
ましい。
山陽道でさっと赤穂まで行こうかと当初思ってましたが、エリアの地図
を見て、妻とあーでもない、こーでもないと話して、昔話などもしている
うちに、昔からある一番海岸よりの古い国道をたどってみようと思いました。
一般道をたどったところで、運転時間は3時間はかかりません。
新しいバイパスが出来たので、父も私も20年以上はこの道を通って、岡山
との県境付近まで行っていません。久しぶりに通れば、昔のままのところ、
大きく変化したところ、様々に見ることができるでしょう。
妻と子供達にとっては初めて通るところ、幾つかの名所をたどるルート
になるので、それぞれで楽しめるはずです。なにより、地元の生活に密着
した道路ゆえの雰囲気を感じることができると思います。
箕面から実家の加古川には、金曜の深夜に移動しておく予定です。

|

« 粗食? | トップページ | 文体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230874

この記事へのトラックバック一覧です: 内祝い旅行の計画:

« 粗食? | トップページ | 文体 »