« 台風の塩害 | トップページ | 子供の寝具とロフト »

2004/09/06

昨夜 地震

昨日は、旅行が終わって、14時過ぎに加古川の実家に到着。父を降ろし、
15時少し前に出発。箕面の家には17時頃帰ってきました。
湿気がある暑い天気でしたので、すぐにみんなシャワーで汗を流しました。
夕食は、冷凍していたカレーと簡単なサラダで済ませ、いつでも寝て良い
体制を整えてから、洗濯など開始。子供達は、車中ずっと寝ていて、
お昼寝を4時間はしている勘定ですので、親とは違って元気一杯。
お気に入りの絵本、玩具を片っ端から取り出してどんどん広げて遊びまくって
います。しばらく離れていた玩具の感触を確かめるかの様です。
私はこの日5時間ほど運転して少し疲れ、寝室で寝転がってケーブルTVを
ボーっと、時にうつらうつらしながら見てました。
子供達が普通寝る時間を大分過ぎてましたが、22時過ぎ2階の子供部屋に
入っていく物音がしていました。しばらくすると長男が、私の所にやってきて、
「今夜は、子供部屋で一緒に寝ないんですか?」と何故か敬語で聞いてきました。
「今日は夕立の後、涼しいからエアコン無しだからどうしようかな」
と答えると、床に座り込みました。「もう寝に行きなさい」と言うと、
「お父さんが一緒に行くまでここに居る」と言うので、仕方ありません。一緒に
寝ることにしました。彼は、私にくっ付いて寝ようとします。暑いですが、
嬉しいものです。
寝付いた後、彼の布団へ抱っこして移動させました。
それでこっちも寝付いた時に、ゆっさゆっさと来て結構びっくり嬉しい気分が
吹っ飛びました。

|

« 台風の塩害 | トップページ | 子供の寝具とロフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230869

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜 地震:

« 台風の塩害 | トップページ | 子供の寝具とロフト »