« ペンダントランプ サポーター PHランプ | トップページ | 年賀状 »

2004/12/31

31日 思うこと

父親的生活のオーナーさんとその友人のやまけんさん(いまやBlogでは有名な運営者になられました)は、今年Blogを通じて知り合いになり、実際にお目にかかることになった方であります。影響されて私もBlogを始めました。

同じことは、十数年前にニフティでパソコン通信を始めた頃にも、経験しています。ネットを通じて知り合いになり、実際に会う。それで更にネットでのコミュニケーションが多くなり、実際に会う機会も増える。 ニフティではセーリングのフォーラムに常駐していたので、各地のヨット乗りとも知り合いになり、実際に乗せてもらいに行ったりもしたものです。それまで、私はレースボートそれもいわゆるグランプリレーサーのクルーだったので、ほとんどレースとその練習以外でヨットに乗ることはなかったのですが、そうじゃないヨットライフというものを見せてもらい、新婚旅行は、カリブ海でヨットをチャーターしてということにまで発展しました。 インターネットのメイルやMLに変わっても同じ様な楽しい展開を経験してますし、Blogの今後にも期待しています。 私には、ネットはそれだけで完結するのではなく、実生活を広げてくれるものであります。 ネット仮想空間だけで云々ということがマスコミで喧伝されますが、これは技術の問題ではなく使い手の問題です。私は、どんな技術でも生活と心を豊かにするために使っていきたいと、再確認する昨今です。 今年はありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 大阪箕面は、朝からの雨が雪に変わり、山が白くなっています。押し詰まって、やっと冬らしくなりました。

|

« ペンダントランプ サポーター PHランプ | トップページ | 年賀状 »

コメント

こちらこそありがとうございました。
良い1年でした。

一成、赤い自動車一番のお気に入りなんですよ。
来年は美味しい物でも食べに行きましょう。

良いお年を

投稿: seurat | 2004/12/31 12:30

いわさんこんにちは☆
うん、いわさんって、本当にいろんなことをご存知でいつも教えてもらいっぱなしでした。
ありがとうございます♪
よいお年を!!

投稿: 美頬 | 2004/12/31 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230802

この記事へのトラックバック一覧です: 31日 思うこと:

» 31日ですね [父親的生活]
先ほど、2004年最後のトラックが出発してゆきました。 年末商戦はあと半日あり いわさんこんにちは☆ うん、いわさんって、本当にいろんなことをご存知でいつも教えてもらいっぱなしでした。 ありがとうございます♪ よいお年を!! [続きを読む]

受信: 2004/12/31 17:58

« ペンダントランプ サポーター PHランプ | トップページ | 年賀状 »