« 風 | トップページ | いのしし、イベリコ豚 »

2005/01/30

金沢、スキー、居酒屋

PIC_0042 先週の日曜の夜は、金沢に泊まってました。
前に書きましたが、長男の初スキーに志賀高原丸池に行った帰りでした。

我が家は志賀高原にスキーに行くと、帰りに金沢に泊まるという贅沢を時々します。JALのマイレッジが貯まっているのや無料宿泊券を使って、日航ホテルに泊まるので、現金は全然出て行かずに済みます。もちろん、それだけ飛行機に乗っているわけですが、ほとんど仕事での利用ですので、経費なわけでもあり、まあ、マイレッジを使うのはあんまりお金を使っている感じがしないし、マイレッジはほっとくと消えちゃいますしね。 長男のスキーの方は、満足レベルでした。 彼は、面白いと感じ、また行きたいと言っていますので、今回の私の狙いは達成です。 金沢の夕飯は、地の美味しいものを食べようと居酒屋へ出かけました。食べた物を列挙しましょう。 ・鱈白子ポン酢 ・刺身盛り合わせ(鱈子をまぶした鱈の刺身入り) ・レンコンてんぷら ・おでん ・イカもみ漬け ・ドジョウ柳川 ・ブリ塩焼き ・豚角煮 ・白エビから揚げ ・ビール 2杯 ・燗酒(萬歳楽)2合 よく食べました。ご飯食べずにお腹一杯です。 これでお会計は9220円。

|

« 風 | トップページ | いのしし、イベリコ豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230777

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢、スキー、居酒屋:

« 風 | トップページ | いのしし、イベリコ豚 »