« 意味ある実験じゃない | トップページ | 美内すずえ先生 »

2005/03/02

昨日は荷造り

今日、明日(水、木)と東京で仕事です。
帰阪して、翌金曜日からは、志賀高原にスキー旅行です。(前に書きました)金曜日は長男を午後から丸池の杉山のキッズスキー教室に入れるつもりなので、早朝3時出発の予定です。(長男は張り切っています。愛子さんも杉山の先生にスキー習ってましたですね)
木曜日は早く寝ないといけません。東京から戻ってから荷造りや車への積み込みなどしている余裕がないので、昨日荷造りをし車(ジェットバッグと荷室)へ積み込みをしました。

二泊三日の予定ですが、家族4人の着替え、スキーの装備、紙おむつ(次男用)等、結構荷物は多いです。ジェットバッグを使わなければ、収めるのにかなり苦労すると思います。スキーの装備とスキーウェア、タオル多数、紙おむつ等は、ジェットバッグに全部入ってしまいました。下着や普通の着替え等は、大型のキャスターバッグ一つに収めて、荷室に入れます。荷室には他にアイスボックスとプラスチックのそりが入ります。アイスボックスですが、道中の飲み物、食べ物を入れますが、帰りには、冷蔵が必要なおみやげ物が入ります。中型のコールマンのアイスボックスと小型のソフトクーラーボックスを使っています。前回のスキー旅行の反省で荷物の段取りは今回前回よりは大分こなれました。 あとは、片道500キロ弱の運転をがんばるだけです。昔から何度も通った道ですが、昨今耐久力の減退を少々感じてたりしますので、昔と比べると休憩の頻度を上げてます。

|

« 意味ある実験じゃない | トップページ | 美内すずえ先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230754

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は荷造り:

« 意味ある実験じゃない | トップページ | 美内すずえ先生 »