« 私は反対 | トップページ | ヤマハ音楽教室発表会 »

2005/03/30

WEBERのバーベキューケトル

PIC_0059 コストコの入り口に積んでありました。このカテゴリーで米国ではダントツのシェアを持つメーカーです。記憶が怪しいですが、60%くらいの圧倒的シェアのはずです。我が家では、2年前にさがしまくって購入しました。日本に正規代理店がないようです。

これは、直径52cmと大きい方です。米国でメジャーな商品ですが、不思議と日本ではあまり売っていません。野外へ持っていって使うものではなく、自宅庭で使うものなので、日本じゃ数が出ないということかなと思いますし、どうも日本に正規代理店がないみたいです。東急ハンズで見かけたことがありますが、高かったです。コストコでは、ハンズの半額くらいの値段です。(1万円弱)我が家では、3年ほど前にインターネット通販で見つけて購入済みです。大きいので、沢山炭が必要だったりしますが、なかなか良いものです。ネジなどを一切使わないで組み立てる様にできています。我が家での稼動時期は、4月〜11月位です。我が家の東隣のお家に大きな桜の木があるのですが、毎年綺麗に咲き誇ります。これを肴に庭でBBQというのが、大体毎年我が家のBBQ初めになります。

|

« 私は反対 | トップページ | ヤマハ音楽教室発表会 »

コメント

お庭で桜をさかなにバーべユーですか・・
いいですねっ!
こちらはまだ寒くってストーブ焚いてます。
桜のつぼみも固いです。
このバーベキューケトルで熱燗したらしばらしい花見酒になりますねっ!?

投稿: 美頬 | 2005/04/01 21:12

ウェーバーのBBQケトルは結構良いですよ。
蓋をしめて使うとオーヴン的に使えます。
うちのBBQ自慢メニューは
・ローストビーフ バーボン風味
・クレイロール風エビ
・チキン山賊焼き
・ローストポーク ハーブ風味
です。
火は我が家で用意して、食材、飲み物は持ち寄りというBBQパーティを去年は長男の幼稚園お友達家族と我が家で開催しました。お互い気を使わなくて良いんです。

投稿: millet | 2005/04/02 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230735

この記事へのトラックバック一覧です: WEBERのバーベキューケトル:

« 私は反対 | トップページ | ヤマハ音楽教室発表会 »