« 才が原池 | トップページ | お別れ記念写真 »

2005/04/23

自動車

15年乗っている車(一番初期型のレガシーGTツーリングワゴン)を車検取って乗り続けるべくディラーに入れていたのだが、緩衝装置系で大規模整備しないとかなり危険であることが判明した。真面目にやると数十万円の費用が必要になる。そこで、急遽乗り替えることに決めた。我が家も家計が厳しいので、程度の良い中古にする方向で探し始めた。やはりスバル車に乗り継ぐつもり、スバル乗りはずっとスバルという人が多いのだけど、私も同じ、レオーネの時代から乗り継いでいる。と言っても、レオーネに3年強、今のレガシーに15年と2台だけではあるけれども。インターネットは非常に便利で、すぐに候補を見つけることができて、4台くらいに絞り込めた。火曜日には決める予定。ディーラーの担当営業は当然新車を買って欲しいわけだが、こっちは無理はしたくないのである。
今の車の査定は当然のことながら0なので、先日交換して、まだ100キロも走っていないタイヤが非常にもったいないことになります。次の車とはタイヤのサイズが全く違うので、利用できないし、さて何か良い考えがないか思案中です。欲しい人に差し上げるくらいしかないかも。

|

« 才が原池 | トップページ | お別れ記念写真 »

コメント

おひさしぶりどす
そうですか〜そんなに走ってくれた車
さぞ、さみしいおもいます
うちも、車はパートナーとおなじ
命さえも守ってくれている車。
名残おしおすな〜

お話変ります〜
タイヤどすけど
うちの友人は20年位の自動車整備士。
かれは、中古の部品とかを上手に
まさに「インターネットオークション」で、買うたり、売ったりしてます。
購入方、すぐ見つかるみたいです。
参考にしていただければ。

投稿: 京の姉さん | 2005/04/27 08:40

すいません
以前コメントを書かせていただいたのですが記載されてなかったようで。

私も車は好きで、面倒は洗車くらいしか
できひんのどすけど・・
でも、手放すごとに寂しい思いを
してきました

あの、参考になるかもと思い一つ

友人は車のあらゆるものをヤフーオークションでやり取りしています
すぐに買い手も見つかるようで
近くでとりに来れる方でも探せるようです

ほな、おおきに

投稿: 京の姉さん | 2005/04/29 23:50

あれ・・・すいません 汗
はいってたんどすね・・・

投稿: 京の姉さん | 2005/04/29 23:51

アドバイスありがとうございます。
地元ミニコミ誌にでも出してみようと思います。

投稿: 管理人 | 2005/05/01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230720

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車:

« 才が原池 | トップページ | お別れ記念写真 »