« 上野鈴本演芸場 | トップページ | 初めての体験 »

2005/04/09

桜の名所

PIC_0061 近所に
桜の名所があります。うちから100m位。大阪の桜の名所百選(? 正しい名前は記憶が怪しい)とやらに選ばれているそうだ、かなり有名らしい。桜の並木が200mほど続き、枝が道の上に張り出して覆っているので、桜のトンネルになります。ここで早朝に漫才師のサブローさんがジョッキングなさっているのに何度か行き会ったことがあります。氏の定番コースの一部なのでしょう。

遠方から見に来る人が多くて混雑します。実は住宅街の古い生活道路(我が家も使う)なので結構難儀。明日は、低気圧がやってきて雨という予報です。本日が満開で、今日がベストの日だったでしょう。実は花が散って、葉桜のトンネルとなっても綺麗で壮観です。 ここは狭い道で駐停車禁止。ひどい状態になると、警察が出動ということになります。(滅多にないけど) 一番近い駐車場は箕面駅前の市営駐車場です。 南北に走る道なのですが、この道の北の終点付近に笹川邸があります。半分お売りになって、建売分譲されてます。このあたりは土地の分割に面積の最低基準があるのですが、それで8軒ほど建つのですから大したものです。

|

« 上野鈴本演芸場 | トップページ | 初めての体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230731

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の名所:

« 上野鈴本演芸場 | トップページ | 初めての体験 »