« 新しい車 | トップページ | 引っ越し完了 »

2005/05/19

日本航空

先週金曜から昨日まで、連日あちこち飛んでおりました。昨夕の羽田−伊丹はそこそこ揺れましたです。その話ではなくて、15日日曜日の福島19時発の伊丹行きですが、これがちょっとキモカッタ。

飛行中に、コックピットの機長でございます、とアナウンスが入り、「着陸システムのチェックを行うので、騒音と振動が出ます」とのお断りでありました。これは、脚関係で何らかのエラーメッセージが出ている、ということでしょうね。センサーのミスセンスとか、ちょっとずれているだから、一度脚を出し入れしてみて、復旧するか試す、ということだと私は思いました。 まあ、ちょっとゴーという音がし、すぐに止みました。その後、機長からアナウンスありました。「異常はなく当機は安全に着陸できます」ということでした。まあ私の推測は当たりじゃないでしょうか。 実は、脚が出なくて、胴体着陸とかになったら、それはそれで貴重な体験になるなぁ、と馬鹿な妄想をしてたりしました。アホですね。

|

« 新しい車 | トップページ | 引っ越し完了 »

コメント

こんにちは。
なんだかちょっとタイヘンな経験をなさいましたね~
ご苦労様です。
わたしも最近、電車にのててピポピポ、ベルが鳴り始め・・??と思ってたら車内アナウンスが・・
最後尾の車両にいたんですけど、車掌さんふたり、ものすごくあせってて・・
たいしたことじゃなかったのでよかったんですけど、タイヘンだな~って思いましたよ。

ここのブログもなかなかいいみたいですね。これからもよろしく。

投稿: 美頬 | 2005/05/23 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/4230706

この記事へのトラックバック一覧です: 日本航空:

« 新しい車 | トップページ | 引っ越し完了 »