« いつかある日 | トップページ | 西江寺からの夕日 »

2005/11/30

ダイアモンドラウンジ

私は、社会人になった春にマイレッジを貯めるべくJALカードの会員になってかれこれ20年です。昨日JALの今年の搭乗回数が94回になりました。8年位前に年間搭乗回数が50回を越えたことがあり、そのときにグローバル会員というのになってます。グローバル会員というのは、エコノミーチケットであっても、JALのさくらラウンジが使えたり、チェックインカウンターもファーストのところが使えたり、荷物が1個無料で余計に載せてもらえたりするメリットがあります。

それとは別に、先週80回を越えたら届く、JALマイレッジバンクのプレミアカードというのが届きました。これは、先般羽田にできたダイアモンドラウンジというのが使えます。これはサクララウンジの更に奥にあります。また、羽田には専用の荷物検査ゲートがあって、荷物検査からそのままラウンジに入れます。

で昨日東京からの帰りに早速にラウンジを使ってみました。狭いですが、空いてます。数人しか人が居ません。夕方のラッシュアワーだと普通のサクララウンジは満席状態なんですけども流石です。で、内容的違いはというと、空いている以外はたいしたことはありません。

・読み物が多い

・ウィスキーが山崎だ(サクララウンジはロイヤル)

・生ビールが1クラス上(キリンのブリューマイスターだった。やっぱ旨い)

てなとこでしたですね。早朝は焼きたてパンのサービスがあるそうですが、その時間に羽田を使うことはまず私はありません。

|

« いつかある日 | トップページ | 西江寺からの夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/7396621

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンドラウンジ:

« いつかある日 | トップページ | 西江寺からの夕日 »