« 明日の神話 | トップページ | イラガ »

2006/07/14

昨夜東京で仕事後友人に会う

昨年は毎週一泊二日のペースで東京で仕事だった。今年は2日拘束という仕事の条件を変えてもらったので、東京に来るのは月に一度か二度になった。拘束条件がなくなったので余裕も生まれた。おかげで十年ぶり位で、小説家の小川大樹さんと新橋で一献傾ける事が出来た。大樹さんはヨット友達なのだが、ヨットクラブが同じとか、大学のクラブが同じとかと言うわけではない。実は一緒に艇に乗った事はないし、会ったことも数回しかない。話だけ聞くと不思議な話なのだが、実は、十数年前インターネット以前のパソコン通信ニフティで出来たお友達である。通信によって、普通の生活では絶対に知り合わない人と知り合いになり交流が生まれる。これはすごいことだとかねがね思っている。お忙しいところを(おまけに待たせてしまった、申し訳ない)、2時間ほどお付き合いいただいてしまった。大変楽しかった。次は、大樹さんのホームタウン横浜で一席、横浜港のヨットクラブに泊めてある大樹さんのヨット 「ステラマリス」 でというのも良いですねという話になっている。

|

« 明日の神話 | トップページ | イラガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/10933289

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜東京で仕事後友人に会う :

» テクノロジーの保つ旧交 [阿川大樹のつぶやきの壺焼き]
 20年ほど前からオンラインで知り合った人たち。  その中には、いっしょに遊んだ... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 19:52

« 明日の神話 | トップページ | イラガ »