« 冥王星と地球の月 | トップページ | ダンス出演準備中 »

2006/10/08

運動会

運動会

次男の幼稚園の運動会です。みなさん 熱心で、後ろに居たら何も見えません。

次男は家に一番近い(我が家から300mくらい)ミッション系女子校(短大部が先般廃止、高校までになった)の付属幼稚園に通っています。当然、女の子の方が圧倒的に多い幼稚園なのですが、やや暴れ系の小僧にはかえって良いのではないかと思います。長男は少し離れた普通の私立幼稚園に通っていました。長男の甚六にはこっちの方が良いという判断でした。

この幼稚園、女の子は遠方からわざわざ通う子も多いです。小中高と進ませるつもりがあるのでしょう。やはりみなさん熱心です。私はちょっと付いていけてません。

この学校法人は、修道院が母体です。我が家の1ブロック南には修道院があって、午後6時になると鐘がなって雰囲気良いのですが、建物はつい最近新築したので、大きな公民館みたいな感じで、修道院には見えないです。近所はシスターだらけであります。

|

« 冥王星と地球の月 | トップページ | ダンス出演準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/12195907

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 冥王星と地球の月 | トップページ | ダンス出演準備中 »