« トラックのスピードリミッター | トップページ | お誕生日ピカチュウ (ポケモンカード) »

2007/01/07

第1期ポケモンブーム

正月休みに、小学校1年生の長男にポケモンカードゲームを教えました。
(私は、かつてポケモンカードが仕事でありました)
使ったのは初期のカード。1年生には少し難しいところもあるのですが、イベントで限られた時間で教えているわけではないので、大丈夫でした。更に復習としてポケモンカードGB(というソフトが昔あったんです)をやらせました。これでまあまあいける感じになって遊ぶ様になったので、ポケモンカードDPのエントリーパックを購入してお年玉として与えました。すると長男が次男(年少)に曲がりなりにも教えて二人で遊ぶようになりました。まあ少々ルールは怪しいところもあるようですが。
それで、ポケモン一式放り込んであった箱を開けてみました。結構レア物がいろいろ出てきたので、幾つか紹介します。

|

« トラックのスピードリミッター | トップページ | お誕生日ピカチュウ (ポケモンカード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/13370298

この記事へのトラックバック一覧です: 第1期ポケモンブーム:

« トラックのスピードリミッター | トップページ | お誕生日ピカチュウ (ポケモンカード) »