« 第1期ポケモンブーム | トップページ | 波乗りピカチュウ、セレビィ (ポケモンカード) »

2007/01/07

お誕生日ピカチュウ (ポケモンカード)

Dscf0371

これは、ポケモンカードカレンダーに付録で付いていたポケモンカードです。カレンダーの売れ行きがはっきり言って悪かった(豪華な造りで高価だったのが原因)ので出回っている数量が非常に少ないです。当然超々レアカードです。なので、ポケモンの第1期ブームの時に米国のオークションで$300を越える値が付いたことがあったと思います。私は、カレンダーを売る人だったのですが、自分で多数購入して子供のいる知人に贈ったりしました。もちろんすごく喜ばれました。なんやかやで手元に2枚未開封で残ったというわけです。

|

« 第1期ポケモンブーム | トップページ | 波乗りピカチュウ、セレビィ (ポケモンカード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/13370358

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ピカチュウ (ポケモンカード):

« 第1期ポケモンブーム | トップページ | 波乗りピカチュウ、セレビィ (ポケモンカード) »