« 福井県立恐竜博物館に寄りました | トップページ | トラックのスピードリミッター »

2007/01/04

猿

箕面昆虫館で冬を成虫で過ごす、コクワガタとハナムグリを触ることができる展示をしているということで、子供達を連れて歩いて行ってきました。我が家からは片道1.5kほどの距離です。途中に猿が出てきてました。我々このあたりの住民には猿は珍しくないので、みんな平然と横を通り過ぎていきます。猿も知らん振り。昔は餌付けしていたのですが、今は、餌付けを辞めて、山奥に餌になる木を植えたりしてだんだんに食料を人間に頼らない様にする方向になっています。その様に告知をしているのですが、観光客はつい餌を上げてしまうことが多いですね。なので、ドライブウェイの方には、いつも猿が常駐している場所があります。休日には猿渋滞が起こる(^_^;)。実は最近は、猿よりもどうも鹿の出没が多いようです。秋には鹿の鳴き声を深夜に良く聞きました。

|

« 福井県立恐竜博物館に寄りました | トップページ | トラックのスピードリミッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/13330688

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 福井県立恐竜博物館に寄りました | トップページ | トラックのスピードリミッター »