« PC | トップページ | ジュンベリー満開 過ぎ »

2007/04/11

加古川

私の故郷です。(^_^)v

入籍で大々的に報道されて有名になるとは、彼らの有名人パワーはたいしたものだと思います。私が認識していたよりもずっと凄いです。陣内さんは、高砂南高校卒業でしたっけ。私が高校生の頃にはなかった新設校です。当時は高砂と名の付く高校は高砂高校しかなかった。団塊ジュニア対応と加古川市の神戸大阪のベッドタウン化の時期が重なり高校の新設が相次いだ時期の新設校です。子供の減った今は、このエリアの公立高校はどういう状況にあるんでしょうか。

古くからある高砂高校は、スイングガールのモデルになったブラスバンド部のある学校のはず。もちろん、加古川市にある学校ではなく、西隣の高砂市にある県立高校です。高砂は、昔から名前は有名な町ですね。

産まれてから、小学校、中学校、高校と地元加古川の公立校。大学も地元兵庫県。全くのローカル人として育ち、世間も狭かったので(加古川と神戸界隈しか馴染みがない)、就職していきなり東京勤務となってかなりストレス大きかったです。しかも入った会社は相当に活性度高くスピードも目茶目茶早かった。その頃からその後を振り返ってみると、私って結構精神的耐久力高いと思います。というか、本質がかなり楽観主義者なのかもしれません。少なくとも運命論者ではあります。

芸能人の入籍報道を見て、自分の来し方を振り返る様に脳みそが動くところが面白いです。

|

« PC | トップページ | ジュンベリー満開 過ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/14641544

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川:

« PC | トップページ | ジュンベリー満開 過ぎ »