« 蟻道 | トップページ | 玩具売り場 »

2007/04/05

桜通り 去る人もあり

桜通り
八分咲きと言うところでしょう。

ここは、桜の名所で今週末は、見物人多数、車多数となって結構危険な状態になります。駐車スペースなどない単なる住宅街の道なのですが、車で来る見物人が結構いたりするのと、写真を撮るのに平気で車道塞ぐ人もいるからです。まあ、平日の昼間だとこんなもんで誰も居ません。(これは15時半位に撮影)

家に帰ってメイルチェックをすると、私が最初に勤めた会社の1期下の後輩が肝細胞癌で亡くなったとの知らせが来てました。20年前の4月に新人として迎えた人を20年後の4月に見送ることになるとは夢想だにしませんでした。言葉もありません。冥福を祈るのみです。残された家族を癒す言葉も思いつきはしませんが、彼の分まで人生を元気に泳ぎきってもらいたいと思います。

|

« 蟻道 | トップページ | 玩具売り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/14565515

この記事へのトラックバック一覧です: 桜通り 去る人もあり:

« 蟻道 | トップページ | 玩具売り場 »