« 薪ストーブライフ 創刊 | トップページ | 関西ヨットクラブオーナールーム »

2007/05/09

本棚整理 ボナッティ わが生涯の山々

本があふれてきたので、本棚の整理をした。再読はまずしないと思える本を古本屋へ持っていくことにして、選別。30%ほど減量。書棚に少し余裕ができた。余裕ができると、また本を買ってしまう可能性があるわけだが(^_^;)。古本屋に売却に行った時があぶない。売ったら店内見学はやめてさっさと帰ることにしよう。

整理中に、ボナッティの「わが生涯の山々」を見つけてしまい、今再読しているところ。彼は、今も健在な鉄人登山家の一人である。私のアイドルの一人である。98年に来日されているのだが、講演を聞きに行くことができなかった。次回と思うのだが、1930年生まれ、私の父より2歳若いし、鍛えておられるだろうから次の来日は十分あるだろうと思っている。

|

« 薪ストーブライフ 創刊 | トップページ | 関西ヨットクラブオーナールーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/15007872

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚整理 ボナッティ わが生涯の山々:

« 薪ストーブライフ 創刊 | トップページ | 関西ヨットクラブオーナールーム »