« 新刊『D列車でいこう』発売! | トップページ | 海軍記念日 »

2007/05/24

これはなんでしょう?

これはなんでしょう?

大変綺麗なんでずけど、食い物です。

ジェリービーンズです。これは結構高級品です。大瓶一瓶買ってきて、ジャム瓶に小分けして、机の上に置いてます。なんとフレーバーは45種類あります。まあハリーポッターに出てくる「百味ビーンズ」にはバリエーションで負けますが、こっちにはとんでもない味のは入ってない。複数のフレーバーを一緒に食べると口の中で別の味になるという説明が瓶に書いてありました。なかなか面白いです。なおこれは一粒が枝豆位の小粒なものです。

私らが子供の時に食べたものなんかとは違って、本物の果汁を入れて作ってます。香りも味も全然違う。家内は好きじゃなかったそうですが、一口食べて、「私たち不味い物を食べてたのね」と感想を言いました。まあ、日本人は大体が不味いのしか食べたことがないんです。レーガン大統領がゼリービーンズが好きで、いつも大瓶を執務室に置いていたという話が当時報道されてましたけど、報道する側の理解し難いって雰囲気が漂ってました。それも不味いのしか食ったことがないのが理由だったのではないでしょうか。

|

« 新刊『D列車でいこう』発売! | トップページ | 海軍記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/15189083

この記事へのトラックバック一覧です: これはなんでしょう?:

« 新刊『D列車でいこう』発売! | トップページ | 海軍記念日 »