« 西はりま天文台公園で天文指導員 | トップページ | 晴れました »

2007/07/20

なゆた望遠鏡の説明中

なゆた望遠鏡の説明中
昼間天気が悪くて、60cm望遠鏡での「昼間の星の観望会」が実施できず、「なゆた」望遠鏡の見学と説明に変更になっています。

私ではなく、飯塚研究員が解説中。私はOJT中。解説はポイントは押さえれば、あとは自由にして良いということなので、私のオリジナルにはしようと思っています。

なお、「なゆた」は、研究員が引率案内しなくても、随時自由に見学できます。来園者は勝手に見学して良いのです。写真撮影も自由です。

|

« 西はりま天文台公園で天文指導員 | トップページ | 晴れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/15825952

この記事へのトラックバック一覧です: なゆた望遠鏡の説明中:

« 西はりま天文台公園で天文指導員 | トップページ | 晴れました »