« 川遊び中 | トップページ | カークランドシグネチャ トレイルスナック »

2007/08/06

誕生日の夕

昨日は、私の誕生日。47歳になりました。

夕食の誕生日のご馳走は、「かつめし」。私の故郷加古川の名物です。子供の頃から一番の好物であります。同等に好物なのは、焼きアナゴの押し寿司ですが、これは今回登場しませんでした。加古川には「下村」という焼きアナゴの名店があります。小さい頃から良く食べたこともありますが、実家のはす向かいの綺麗なお姉さん(私から見てそういう年齢、子供の頃何度か遊んでもらった)が嫁がれたので身近に感じるお店です。全国的にも知る人ぞ知るお店です。

さて、昨夜久しぶりに夢を見て、起きても良く覚えてます。
なぜか私はどこかの市の職員。それも情報システム部の広報セクション。上司は二人とも、かつて私がコンピュータソフトの情報誌の編集制作だったときの歴代編集長二人。私はNO.3のデスク。
市役所の情報システム部に広報セクションが存在すること自体はかなり変です。この夢は何かを暗示しているのか?はたまた、単に昔を思い出しただけなのか?不思議な感じではあります。

|

« 川遊び中 | トップページ | カークランドシグネチャ トレイルスナック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/16022195

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の夕:

« 川遊び中 | トップページ | カークランドシグネチャ トレイルスナック »