« 芦生 再訪 2日目 | トップページ | 今日は 逆さま 怒り顔マーク »

2008/12/02

金星、木星、月 接近で ニッコリ顔マーク

昨日12/1夕刻、西空の低空に金星と木星が一番接近して見えました。そこに月も接近。
ニッコリ顔マークに見えそうだ、という西はりま天文台公園の前野研究員の情報があったので、見ようと思っていました。
ですが、仕事がありましたので、沈むまでに間に合うか? って感じ。
なんとか間に合ったのですが、ギリギリな感じで、撮影の段取りなどしている間が無かったので手持ちで、連写してみました。なんとか一コマだけ手ブレがマシなのが撮れました。
隣の家の屋根スレスレであります。

Dscf0881






この手の現象は、もしかしたら一生に一回かもしれないので、まあなんとか見たいものですね。

|

« 芦生 再訪 2日目 | トップページ | 今日は 逆さま 怒り顔マーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/43298698

この記事へのトラックバック一覧です: 金星、木星、月 接近で ニッコリ顔マーク:

« 芦生 再訪 2日目 | トップページ | 今日は 逆さま 怒り顔マーク »