« ヘッドトーチ Petzl Tikka Plus 2 Headlamp | トップページ | ヘルメット CAMP アーマー »

2010/04/24

シットハーネス ロックエンパイア ライトニング

Photo_6

ロッジ大阪で買いました。
最初はブラックダイアモンドのアルパインポッドを買おうと思ってました。

スポーツクライミングというより、沢、BCスキー、アルパインといろいろするつもりという話でスタッフの方が勧めてくれました。
フリースのパッドが腰にもレッグループにも入っていません。
腰の部分はメッシュ構造。レッグループは幅広。
汗にも強い。沢で使って濡れてもすぐに乾くはずです。
雪のなかだとフリースパッドに雪がついて凍って、あんまり意味がなくなるんですけどこれだと関係ありません。

レッグループはサイズ調節可能かつ脱着可能。
服の厚みが変わっても対応できますから、夏でも冬でも使えます。
スキー、クランポンを履いたままでも装着は容易。
サイズはLです。お尻が割りと大きいもので(^_^;)

まあ純粋なクライミングには最適ではないでしょうが、幅広く使えるのは間違いなし。
ロッジ大阪の渋い店員さんも薦めてくれましたし。

|

« ヘッドトーチ Petzl Tikka Plus 2 Headlamp | トップページ | ヘルメット CAMP アーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/48170472

この記事へのトラックバック一覧です: シットハーネス ロックエンパイア ライトニング:

« ヘッドトーチ Petzl Tikka Plus 2 Headlamp | トップページ | ヘルメット CAMP アーマー »