« 膝痛 鵞足炎(がそくえん) | トップページ | Five Ten Men's Coyote VCS 2 Climbing Shoe »

2010/04/28

葉隠れ

武士とは死ぬことと見つけたりとある。

別に武士じゃないんだけど、
その昔、ちょっとヤバイこともありえるかも、と思う山行きの前とヨットの外洋ロングレースに出る前にはなんとなく身辺整理をしてた。山行き前にしたというのはほとんどないが、ヨットの方は毎回だったと思う。大げさにやると親が心配するので、そこはかとなく行うわけだが、やはり母には気づかれ、「気持ち悪いから止めてくれ」と言われたものだった。
その母も亡くなってこの4月中旬で丸7年だ。

別に死ぬつもりはないんですが、あるかもしれない、と思うことって平凡な日常には絶対ないことだろう。
「何故山に登るのか」 ってとこでかきましたけど、こういう心理になるところが、面白さの一つだろうと思いますね。
やっぱフィールドスポーツって面白い遊びだなと思う。

|

« 膝痛 鵞足炎(がそくえん) | トップページ | Five Ten Men's Coyote VCS 2 Climbing Shoe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/48205146

この記事へのトラックバック一覧です: 葉隠れ:

« 膝痛 鵞足炎(がそくえん) | トップページ | Five Ten Men's Coyote VCS 2 Climbing Shoe »