« いや大時化ですな | トップページ | 葉隠れ »

2010/04/27

膝痛 鵞足炎(がそくえん)

ここ1年右ひざの内側の少し下が痛い。
うーむ、老化かと思って放置していた(シップとかはしたりして大分ましになっている)のだが、今日いろいろ検索しながら、調べていくと、ドンピシャの内容に突き当たった。
まず間違いなく、鵞足炎(がそくえん)である。しかし難しい字だな。
鵞足炎で調べてみると、適切なストレッチの方法がすぐに出てきた。
引用しても良いのだが、検索すればすぐに出てくるのでやめておきます。
早速ストレッチをしてみたのだが、良い感じ。
今日から毎日行って効果を試します。軽くなれば、鵞足炎で間違いなし。
であれば、ストレッチで予防と治療ができる。そうなればありがたい。
関節変形症にはまだ少々早いと思うので。

|

« いや大時化ですな | トップページ | 葉隠れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/48201524

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛 鵞足炎(がそくえん):

« いや大時化ですな | トップページ | 葉隠れ »