« 『D列車でいこう』(徳間文庫)重版 | トップページ | 沢歩き 子連れで逢山峡下部を遡行 »

2010/07/18

ノロノロ行う仕事、矛盾を含ませておく仕事

わざとそうする仕事というのが、ありますね。
普通の仕事と真逆ですね。
私の仕事は、インテリジェントサービスですのでこういうのが珍しくなくありえます。
交渉事を担当されている方にも多いと思います。
私の元来の気性には合わないので、ストレス度は高いです。
外から見ると馬鹿みたいですしね。
ただ、言っておきますが、法律違反は絶対しません。
この手の仕事だからこそ法律違反をするのは絶対にいけないと思います。
(どんな仕事でも法律違反はだめですが、この手の仕事は越えやすいんです)

残念ながら、知る限りにおいて、越えるべきでないラインを越える人は多いです。
そうなったら、もう踏みとどまれないはず。
「天知る、地知る、人ぞしる。」です。少なくとも自分は知っています。

経営者の方々、そういう要求を部下や、取引先にするのは止めましょうね。もちろん、自分で行うのも止めましょう。(気持ちも、理由も分かりはしますが)

私の場合は、法律違反の内容のある要請があったら必ず断ります。仕事が減ったり、無くなりますけどね。大抵相手との個人的付き合いもなくなります。(なぜなら違法行為に誘って、断られた訳ですから、自分のマイナスポイントや弱点を見せたのに、拒絶された事になります。以降悪口や否定的な事ももほぼ必ず言われます。)
残念ですが致し方ない。

意味不明になってますが、誰しもある日直面することがありえます。
心いたしましょう。
防衛するには? ですか?
日頃から高潔な人格で知られておくことです。good
まあ私はそうじゃないってことですねcoldsweats01

|

« 『D列車でいこう』(徳間文庫)重版 | トップページ | 沢歩き 子連れで逢山峡下部を遡行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/48904826

この記事へのトラックバック一覧です: ノロノロ行う仕事、矛盾を含ませておく仕事:

« 『D列車でいこう』(徳間文庫)重版 | トップページ | 沢歩き 子連れで逢山峡下部を遡行 »