« 昔の山でのサプリメントと今のサプリメント | トップページ | 枝豆をいただく »

2010/10/30

寒波 木枯らし1号

27日に寒波来襲でどかっと10度ほど気温が低下していきなり寒くなりました。
氷ノ山では27日に初積雪したとのこと。標高900m位より上で雪が降ったみたいです。雪が降ってしまうと、紅葉は落ちてしまうことが多いので、これで1000mあたりの紅葉は終わりになるのかも、これからはもう少し下で楽しめるんでしょう。

27日いきなりの気温低下で出かける服装をどうするかちょっと頭を使いました。バス停で増す待ったりもしなきゃいけないし、結局
TOP
・パタゴニア キャプリン2 クルー
・パタゴニア R2 ベスト
・パタゴニア ナノパフ プルオーバー

BOTTOM
・パタゴニア ボーダレストレックパンツ ジップオフ

で出かけました。ちょうど具合良しでありました。
もちろん出先で室内に居るときには、ナノパフを脱いで、かばんに突っ込んでおきました。
嵩張らないので具合良しです。

気温が乱高下する今時のシーズンは、アウトドアウェアを着るのが具合良いですね。というか私は普段着は、全部アウトドア系のウェアです。普通のカジュアルは、ほとんど持っていません。まー昨今のアウトドア流行で、街でもそう浮くわけでもないので助かります。

|

« 昔の山でのサプリメントと今のサプリメント | トップページ | 枝豆をいただく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101691/49885270

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波 木枯らし1号:

« 昔の山でのサプリメントと今のサプリメント | トップページ | 枝豆をいただく »